「なんすい」では過去2年分の使用水量や水道料金等を確認することができます。また、グラフ表示により過去の金額や使用水量が比較しやすくなっています。(「なんすい」に登録すると、紙の検針票は発行されなくなります。)
「なんすい」では過去2年分の水道使用水量、請求金額、お支払日等の利用履歴ダウンロードが可能です。登録番号の記載もあるのでインボイス制度に対応した利用履歴のダウンロードが可能となっております。
納入通知書を送付する代わりに、請求データをスマートフォンに送信します。PayPayでのお支払いまたはバーコードを表示してセブン-イレブン、ファミリーマート、ローソンでの現金払いが可能です。
「なんすい」から開栓・閉栓の申し込みができます。また、町内でのお引越しは、転居元の使用休止と転居先の使用開始の申込みを一度に行うことで、転居元の水量履歴も引き続き確認可能です。
名義変更や郵送先変更などが、窓口へ行く手間が省けて簡単にお手続きしていただけます。
アプリを、より便利に、
安心してご利用いただくための
ご利用前に必ずご確認ください。
南部水道企業団からのお知らせはアプリにお届けします
アプリの利用登録をされた利用者の方には、以下のとおりペーパーレスで対応させていただきます。
- 検針時に投函している「ご使用水量のお知らせ」は、紙での発行がなくなり、アプリでご確認いただきます。
- 納入通知書でお支払いされている利用者の方は、紙の納入通知書の送付がなくなり、スマートフォンを用いた決済でお支払いいただきます。
なお、口座振替でお支払いされている利用者の方は、引き続き口座振替でのお支払いとなります。
振替結果は、アプリでご確認いただけるようになります。
スマートフォンを用いた決済の取扱い店舗・決済
スマートフォンを用いた決済には、以下のとおり紙の納入通知書との違いがあります。
- バーコードを表示してお支払いいただける店舗は、セブン-イレブン、ファミリーマート、ローソンのみです。
そのほかのコンビニエンスストアではお支払いいただけません。 - ペーパーレスでお支払いいただけるモバイル決済は、PayPayのみです。
そのほかのモバイル決済とは連携していません。
南部水道企業団アプリ「なんすい」利用規約・個別規定
サービスのご利用には利用規約と個別規定へのご同意が必要です。
利用規約・個別規定は下記リンクをご覧ください。
「なんすい」利用規約
「なんすい」をご利用するには
アプリをダウンロードする必要がございます。
利用登録には、お客様番号等が必要です。
検針時に投函されている「水道使用量のお知らせ」や水道使用開始時にお渡ししている
「水道のごあんない」をご用意ください。
アプリストアへのQRコードは
只今、準備中です。
アプリご利用の流れ
-
01
- メールアドレスの登録
- 登録画面よりメールアドレスをご入力いただき送信していただくとメールに認証コードが届き、入力をするとメールアドレスの登録が完了します。
-
02
- 仮登録
- お客様情報登録にて入力された携帯電話番号宛にショートメッセージで認証コードが届きます。認証コードを入力することで仮登録が完了します。
-
03
- 本登録
- 仮登録完了から通常1~3営業日後、「本登録完了」の通知が登録したメールアドレスに届きます。 注意:年末年始・ゴールデンウィーク等はお申込みしていただけますが、登録完了までお時間がかかります。
利用登録には、お客様番号等が必要です。
検針時に投函されている「水道使用量のお知らせ」や水道使用開始時にお渡ししている
「水道のごあんない」をご用意ください。
アプリストアへのQRコードは
只今、準備中です。